2012年最後の記事です。

!!! 2012年が終わるまであと約48時間ですね !!! ちょっとだけ早めですが、2012年最期の記事として更新しておきます。

2012年の振り返り

できごとを箇条書きに

  • [初] 高専カンファに参加した
  • 転科した
  • 姉とふたり暮らし始めた
  • できなかった料理が多少できるようになった
  • 情オリの夏季セミに参加した
  • Team Coccoloと交流会した
  • プロコンの競技部門に参加した
  • [初] Unity勉強会に参加した(勉強会に初参加)
  • 基本情報合格した
  • 高専祭がんばった
  • メディアに打ち解けた気がする
  • [初] ツーデーマーチ参加した
  • [初] SRMに参加した
  • 高専キャラバン・Windows8勉強会に参加した
  • OPTiM勉強会に参加した
  • [初] ICTで忘年会をやった

まとめ

2012年は初めてやったこととか、新しく始めたことが多い年でした。2011年とは比べ物にならないぐらいにたくさんの人に出会ったし、偏った高専だけじゃなく絡んでいなかった高専生と関わることができたり、働いて5年以上の社会人の方だったり今までに出会ったことのないような方たちで、凄く世界が広がった気がします。特に高専カンファで全国各地の高専生・OBと、プロコンで同じ世界で戦っている人とたくさん知り合うことができました。たぶんこの2つのイベントが2012年大きく変わったことだと思います。特にプロコンは、仲間と一緒に凄く頑張ったので負けてしまいまった後に"これだけやったんだから仕方ない"って思えました。あんなに精神的に追い詰められて鍛えられるイベントはないと思います。

勉強会にも参加して少しずつ世界を広げてみたり、仲間と一緒に協力して高専祭成功させたり凄く楽しい思い出ばっかりです。特に1年を折り返した辺りから行事が盛りだくさんで、忙しいけど楽しく過ごすことができて毎日が楽しい1年でした。

あとは春休みに@m_kyoujyu@li_sakuに本を読めって言われて、少しずつ本嫌いを克服してきた1年でもあります。本当に2人には感謝してます。

2013年の目標

やりたいことを箇条書きに

  • 高専プロコンで受賞する
  • 最後の委員長業がんばる
  • 副委員長の教育ちゃんとする
  • もっとプログラム書く
  • 競技プログラミングをもっと鍛えて、ICPCのアジア地区予選に参加する
  • 一人暮らしになってもちゃんと生活する
  • 英語の勉強をしてTOEICで380点(卒業時に必要な点数)を取る
  • 外に出る。色んな所へ行く

まとめ

箇条書きに書いてたらICT的なことしかあがらなくてびっくりしました。今年は色んな所で賞を総なめしてきて、委員長として凄く凄く鼻が高くてみんながんばったんだなって思います。しかし、わたしが受賞したものはひとつもないので来年はちゃんと賞を受賞したいです!2013年は2012年よりもICT充します!!!!

姉が卒業して一人暮らしになるので、一人暮らしになっても生活水準を落とさないようにしたいです。今年1年間続けた"1週間に1回は掃除機をかける"ことはちゃんと続けたいです。

英語が壊滅的に苦手なので、とりあえず赤点を取らないようにしたいです。TOEICでは今のうちに卒業時に必要な点数を取りたいです。

あとは最後の目標ですが、来年はアクティビティに生きたいです。とにかく沖縄から出て色んな所へ行って、現地で遊んだり学んだり交流したり…その経験を活かしてがんばるという一年にしたいです。2週間先ですが神戸カンファが今から楽しみで楽しみで仕方ありません。春休みも一人旅行をする予定です。2012年は、新春カンファ・情オリ夏季セミ・プロコン・研修旅行・OPTiM勉強会で5回飛行機に乗ったので、2013年は6回以上飛行機に乗ることを目標にします。

そういえば

最近座右の銘を決めました。前までは何か心のなかで決めてることは無かったのですが、常に最高潮でいたいということから"毎日がクライマックスヾ(>ヮ<*)ノ"と決めました。ゆるふわ感が漂う言葉でカッコ悪いですが、わたしにはこれぐらいゆるい言葉のほうが似合ってる気がします。最近忙しいのと比例して楽しくて、少しずつだけどこの言葉に近づいた生活を送れてる気がしてとても幸せです。2013年も忙しく楽しく過ごしたいです。

さいごに

2012年なっちゃんに関わってくれた全ての人に感謝申し上げます。2013年もなっちゃんをよろしくお願いしますっ!