MacBookAir買ったった。


うおおおおおおお
Error

おおおおおおおおおお

Error


おおおおおおおおおおおおお


Error

ってことで、MacBookAir購入いたしましたのですです。

感想は、すごく軽いです(いろいろな意味で)
物理的にもですし、もちろんスペック的にもヌルヌル動いてくれてすごく満足です。
高専を卒業後1年ぐらいはPC買えないだろうという計算で、わりといろいろと積みました。)

何を書こうかなーって考えた末に、Airにしたことでも書きます。

[日曜日]

実家に届く!
明日、アパートに持ってきて欲しいと頼む

[月曜日]

朝一で父が持ってきてくれる(∩´∀`)∩
はぁはぁしながらも学校に行く←

いつもどおり部活に行き、帰宅してAirたんと初ご対面//
ルンルン気分でいろんな設定をする。
Mac 購入 初心者』あたりでググっていろんな便利アプリを入れる。

おっしゃMacの設定できたしWindows設定するぞー(ドコドコドーン
// ↓ここから地獄の始まり
たぶん入れ始めた時間は21:30だったと思う。
結局入れ終わったのは2:30ぐらいかな☆(ゝω・)v
※これについては別記事書きます。(わたしのように成功しない人のために(そんな人他にいるのかな))

[火曜日]

とりあえず昨日成功したWindowsにアプリを入れ始める。
こちらも『Windows7 購入 初心者』ぐらいでググって便利アプリをぽいぽいぽーい
とりあえずVisual Studio 2010はProfessionalを入れることになったので、放置。
結構整ってきて快適になる。

[水曜日]

授業でアルゴリズムとデータ構造があるのだが
gccを入れそびれてコンパイルができない自体が生じる

XCodeはいれたのにばかだとおもう)
家に帰って泣きながらgccを入れる。
授業で書いたソースが一発で動かなくて少しヘコむ(´・ω・`)

[木曜日]

MacBookProでプロコンをする。
(まだAirVisual Studioを入れてない)

[金曜日]

朝、Visual Studioをもらう(∩´∀`)∩
OpenCVの設定ができない\(^o^)/(計4時間)
教授とマルサに助けてもらってなんとかできた。
ほんとにありがとうございます( TДT)

って感じですかね。
わりといろんな設定したのでほとんどMacBookProぐらいのことはできるようになったはず。

最後に、今回入れたアプリとか設定とか
[アプリ]
AtokPad
CotEditor
Dropbox
Evernote
Googole Chrome
Google 日本語入力
GraphicConverter
Growl
Keynote
Launcher
MacWinZipper
Magican
Skitch
Skype
StartNinja
TopCoder
Twitter
VLC
Xcode
YoruFukurou

[設定]
vim
ターミナルでごにょごにょ
快適にするためにfinderをごにょごにょ

他にも何かオススメなアプリとかあったら教えて欲しいですっ!