HBD 19th.

HBD

HBD

to わたし。

というわけで、本日誕生日でした。

昨日までは「19歳って何もないし一歳年をとるだけだから迎えたくないいいいい」って思っていたけど、今は本当に今日が来てよかったと思ってます。

朝教室に入ったら「なっさまおめでとう!今日は生誕祭だね!」『放課後は神輿だからな!』と言ってもらったり

部活の活動部屋に入ったら部員たちにおめでとうおめでとう言われて、更に黒板にメッセージも書かれていていたり

f:id:marin72_com:20130701221406p:plain

いろんな人に声をかけてもらったり、たくさんのお菓子とかをもらったり(総カロリー9k以上)

f:id:marin72_com:20130701222506j:plain

TwitterFacebookを中心としたSNSでは、メッセージやコメントもたくさん飛んできて

あーわたしって幸せものだなと思います。

わたしはたくさんの人に支えられて助けられて、そして愛されてるんだなあと感じていますw

いろんな人に愛されているんだから、わたしもみんなを愛して、そしてわたしを大放出して還元フェアしたい。特に今はICT委員会のために、副委員長のために、後輩ちゃんのために、自分の持っているものを伝えていきたいです!

なんかカッコよく人のためにっぽいことを言っているけど、わたしはそれがしたいことだから結局わたしのためかもしれないし、というか実際そう。今の自分のしたいことがそのまま人のためになっているって本当に素晴らしいことだし、わたしや他の先輩たちの持ってるものをどんどん吸って後輩ちゃんたちにはとんでもない人になってほしい

あれっ いつのまにかICTの話になってるし、まあICTのことしか四六時中考えてないから仕方ないんだけど、このエントリーなんのために書いてたんだっけ(๑╹◡╹๑)← とりあえずICTの話は止まらないので今日はここまでにしておこう。続きは委員長業が終わってから書く。

18歳の自分を振り返ってと19歳の目標

18歳の自分はいい意味でも悪い意味でも調子に乗っている一年だったと思う。調子に乗っていた分、17歳までの自分よりもがんばっていたと思う。

何をがんばっていたのかっていうと、やっぱりプロコンとかICTのことだと思うしわたしの世界それしかないんだろうか…。たぶんこの生活があと4ヶ月ぐらい続きそう。2013年の目標はプロコン優勝なので、もう頑張るしかない。今年も無事に3部門出れることになったので、もう部門優勝するしかない。あと少し。あと少しでわたしの高専プロコン人生は終わってしまうので、悔いがないようにがんばりたい。

結局ICTの話になってしまった(笑)少し話題を変えてみる。

最近大学に行きたい欲が出てきた。先週、母が担任の先生と面談した時に「遅くても夏休みから受験勉強を〜」という話になったらしいが、わたしは夏休みはインターンシップとプロコンしかやるつもりじゃない。他の高専生に比べたらスタートがとても遅れてしまう。だけど、わたしはプログラムと勉強を両立なんてできる自信がまったくないので、ひとつずつがんばる。遅れる分、プロコンが終わったら本気で勉強をしたいじゃなくてする。これが最近できた目標。

他のことを考えないといけないのにICTのことしか考えたくないし、結局ICTのことしか考えてないわたしだけど、将来や進路のことを考えて色々悩んだけど、そろそろ悩むのをやめてやらないといけない。今やることはプロコンに向けてプログラムを書くこと。終わったら受験勉強。受験勉強中はプログラミングが今よりもできなくなるから、今たくさんたくさん、嫌ってほどプログラム書こう。そんな日が来るのかわからないけど。

4年間高専プロコンの競技に出てきたけど、もう今年で最後になる可能性高いしがんばろ。受験勉強もがんばろ。一般的に19歳って何もない微妙な年齢だけど、卒業のときに笑っているか悔しがっているか、3ヶ月後のプロコンで笑っているか泣いているのか、そんな大事な歳だから無茶をしてでもがんばる。

これからはすごく忙しくて、すごく大変で、すごいツライ時期になると思うけど、仲間と一緒に笑って楽しく過ごしたいです。 わたしにはその仲間がいます。宝物で誇りです。

脳内ぶちまけエントリーになってしまいましたが、19歳のなっちゃんもよろしくお願いします!