枠Advent Calendar18日目。

この記事は枠Advent Calenderの18日目の記事です。枠Advent Calenderってなんだよって人は、とりあえず@kyubunsをフォローすることから始めましょう。なお、今回の記事では@kyubunsを枠と言って表現していきます。

 

枠氏とのファーストコンタクト

枠Advent Calenderでの定番の内容って言われたら否定はできませんね。たぶんみんな枠Advent Calenderという新しい企画にとまどって答えが見つけられないんだと思います。わたしも仲間です。

わたしと枠のファーストコンタクトは今からちょうど1年前の冬。そう、あの極寒の舞鶴で行われた高専プロコン2011が枠氏との初めての出会いでした。実はそのとき枠氏をフォローしていませんでした(先に会ってからフォローするのって珍しい気がします)。やたらRTで回ってくる人だなとは思っていましたが、今考えたらあれはニセの枠アイコンの方も含めて枠氏扱いしていたからかもしれません。当時枠氏をフォローしなかった理由は、"ツイート数が多いから"(当時既に100kツイートいっていましたからね)フォローボタンを押す勇気が出ませんでした…(ˇωˇ )しかし高専プロコンで名刺も頂いたし、府立だしフォローするかーって感じでフォローしたあの舞鶴が懐かしいです。

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 枠となっちゃんは出逢った <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

( 上のはただ使ってみたかっただけで深い意味はないです)

 

その後枠氏とは…

仲良くさせてもらっています。あと、枠氏のおかげ(せい)で府立でこれが流行りました。

というか枠氏の影響力が大きすぎるんです。一時いろんな人に「大幅な減点…(ˇωˇ )」というリプライをもらっていました。わたしはロリコンじゃないです。

枠氏とはファーストコンタクト以降、高専プロコン2012で会い、今月の頭にあったわたしの研修旅行で大阪に行った際に会いに来てくれました。意図的に終電を逃してまで、会ってくれた彼には本当に感謝です。とても楽しかったです。

 

エクストリーム終電逃し

研修旅行のことを書いてて思いましたが、枠氏と言えば終電ツイートがよく見えますね。せっかくなので枠氏の終電の歴史について書いてみます。

初めて終電を逃したらしいです。この日は2012年3月3日。春になろうとする中まだ寒さが残る時期ですね。

たった1週間で2度も終電を逃したらしいです。この辺りから終電逃し=枠というイメージがついてきます。

予想外の終電逃しもなんのその(大嘘)

7月29日にも逃したらしいです。このツイートは12RT/18favとたくさん稼いでますね。ちなみに1番初めのツイートはたったの3favでした…(ˇωˇ )

これは7月30日のツイートです。昨日の疲れはないのでしょうか?枠氏恐るべし。

なんだか楽しそうですね(ツイートを見る限り)

わたしは沖縄に住んでいるのであまり頻繁に電車に乗らないため、終電逃しなんてことはしたことがなく、せいぜいモノレールで終電2本前ぐらいです(旅行の帰りとか特別な時です)。本州に住むとこんなに終電を逃すのでしょうか。わたしはとてもこわいです。

 

枠について

前から思っていた枠についてなのですが、枠アイコンの方ってどれくらいいるんですか。この前、Ningend○の公式で行われたWiiUの発表会で「あっ見たことのあるアイコンだ!」と思ったら、ご察しの通り枠アイコンの方でした。枠アイコンを見ると勝手に親近感が湧くのどうにかなりませんかね(若干うまくないですか?)

 

まとめ

もしかして枠Advent Calenderでは初めての女性ライターだったんですかね?枠氏界隈はみんな女子力が高く判定が難しいです。(他に女性や男の娘がいて傷つけていたらごめんなさい><)とりあえず枠氏とは楽しく絡まさせてもらっています。来る神戸カンファでも遊ぶ予定ですし、これからも仲良くしてください♡(ӦvӦ。)