最後の夏休みの反省.

夏休みが終わって,今日から後学期らしいです.

marin72.hatenablog.com

やりたいことを書いていたので,それの振り返り


達成したかどうか

  • [x] 本を読む
  • [x] 絵を描いてみる
  • [o] 2日連続で外出しないは禁止
  • [o] 見たい映画は見よう
  • [x] アイカツ,いちごジェネみる
  • [x] 論文書き上げる
  • [o] プレゼン手を抜かない
  • [o] 旅行で忘れ物しない


達成できなかったものの現状

  • 絵を描く暇なんて作れなかった
  • 本は1冊と,読みかけが2冊
  • アイカツは,38話まで見た
  • 論文も途中


所感

この夏,いろいろと大変だった
身体が痛くて整骨院行ったり,あまり体調が優れなかったりもしたので,なにかと病院に行った

あと,わかったことは,自分はできることって少ないんだなあと思った
夏休み前に立てた目標,こんなに達成できないとは思わなかった
今回の目標,別に問題ないと思っていたけど,全然達成できなかったし自分のできる範囲みたいなものをもう一度見つめ直した方が良さそう
これからの自分の目標立てるときに気をつける

ブログに書いてないけど,RubyKaigi に初参加してとっても楽しかった
難しい内容ばっかりでわからないことも多かったけど,トップカンファレンスに参加することができてよかった
もっと勉強頑張る

あとは,学会→RubyKaigi→若手の会と忙しい時期に,怒涛の中間発表準備がつらかった
発表自体は,まあ5分の限られた中で頑張れたかなと思っている
質疑応答はもうちょっと頑張れたので反省
先生のサポートがすごかったのでなんとかなってよかった

後期,もうちょっと自分の身体を大事にします
この間内定式も出ちゃったし,あと半年したら社会人になっちゃう
あと少しの学生生活,楽しみたいなあ