Have a Strollヾ(*´ω`*)ノ♪

この記事は Perfume Advent Calendar 2013 の参加エントリです。12/13の@BoBppさんからバトンを受け取り、12/14を担当しますのはなっちゃんです!

参加経緯

12/7を担当した@june29さんのエントリを見て、すぐに Perfume Advent Calendar 2013 を全部見に行きました。わたしも書いてみたいなあと思いつつ、ガチなファンからまだまだだと言われそうかもと思ったのですが、みなさんの記事が純粋にPerfumeが大好きなんだ!!!!!」という意志が伝わってきてわたしもうずうずしてエントリをしてしましたっ

好きなモノを好きって言えるのすごくわくわくしますね!わたしも大好きなPerfumeについて書いていきます〜

Perfumeのすきな曲

わたしの一番好きな曲はJPNの"Have a Stroll"です。 ぜひぜひこの曲を再生しながらわたしの記事を読んでくださいな。

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)


Perfume Have a Stroll - YouTube

わたしにとってPerfume

わたしが一番Perfumeを聴いている時間はコーディングの時だと思います。Perfumeのかわいい声とズンダンズンダンと後ろで鳴っているリズムのおかげでテンションが落ちずに気持ちよくコーディングできることが多いです。Perfumeがいなければ去年書いたサイコロの黒認識や今年の競技システムのUIは仕上がらなかったかもしれない。。。それぐらいPerfumeには恩恵を受けています!ほんとPerfumeサマサマ(◍′ω‵◍)

Perfumeはどの曲も好きで、本当に今回どの曲にするのか悩みました。一番PVを見たのはVOICEだと思うし、Sweet Doughnutsのアップテンポは凄く元気が出るし、Linear Motor Girlのピコピコ感もたまらない。けど、Perfumeを聴くときにHave a Strollから聴くことが多いので今回はこれにしました!

Have a Stroll♪

コーディング中に聴いてることが多いので、歌詞を見ながら聴くことはほぼないです。けど、それでもこの曲の女の子は日曜日に好きな男の子とでかけたいんだということがわかりましたw 今回記事を書くにあたってちゃんと歌詞を見てみました。

赤色の靴履いて お出かけするの日曜のお昼
コツコツ音立てて 石畳の遊歩道を歩くの
サンデー・ウォーク 路地の隙間を探る
キミに渡すプレゼントを探してる

目に飛んできた歌詞をみてすぐに思ったことが、1番のAメロでこれはずるい。はじめからこんなかわいい歌詞を持ってくるだなんてすてきにずるい。

この曲は彼のことを待ったり、探しものを探したり、落ち込んだり本当にかわいい女の子の歌だと思います。彼女はほんとに彼のことが好きだと思うし、彼もきっと彼女のことが好きだと思います。

Have a stroll ここちいい風 浴びて キミと手をつないだら
このまま どこまででも 行けるような気がしたの

この歌詞では「キミと手をつないだら」と書いてあって仮定形だから彼女の夢の話なのか、実際に手をつないで歩いたのかわからないです。けどわたしは1回目聴いたときに、男の子が女の子に引っ張られて路地裏の隠れ家的なお店に行く姿がぽわーっと頭に広がったからきっと後者だと思うな。

あと「どおしよう」から始まるBメロの動きが本当にかわいいと思う。歌詞も「どうしよう」じゃなくて「どおしよう」なの本当に最高。

あー本当にかわいい歌だ。今日も癒やされたなあ(ほこほこ

Perfumeについて思うこと

Perfumeはアイドルでありながら元祖パフォーマーみたいな印象があります。何年か前、PerfumeがTVに出てて昔の思い出や今の話をしていたことがあって、売れるまで

  1. ハイヒールを履くこと
  2. 髪型を変えない

と話してました。実際は今みたいに売れてもそのままなんだけどね。好きな髪型をしたい時期なのに本当にアイドル意識高いなあと思いました。そしてPerfumeのこういうところ大好き!

元々はかしゆかが好きだったけど、今はみんな好きです。関係ないけどここ2年ぐらいであーちゃん痩せたなあと思います。そのせいかあーちゃんのスカートの丈も短くなった気がします。笑 個人的にはあーちゃん今ぐらい(もしくは前でも全然いいと思うので)これ以上痩せないでほしいなあとか勝手に思ってます。

最近の一番の紅白の楽しみがPerfumeポルノグラフィティなので、今年も母とふたりで楽しみたいと思います。

Perfume Advent Calendar 2013に参加して

今回の Perfume Advent Calendar 2013 を通して、Perfumeの思い出やこの曲はこういうところがよくて〜という話でいろんな見方ができてとても楽しめました。わたしも今回のエントリを書くにあたってさらにPerfumeが好きになったのでこのブログリレーに参加できて良かったです。@yucato_ さん企画していただきありがとうございました!

明日は@Lycoris_iさんがBaby cruising Loveについて書いてくれます!楽しみですね|ω・)ノシ