SNS 控えめにしてみようとか漠然と考える

今、わたしが使っているSNS って、twitterfacebook、LINE、tumblrinstagram、slack、はてな関連いろいろあるんだけど、控えめにしてみようかなあという気持ちになった

まず、これからSNS をどうやって使っていくかわからないのですが、何か用事がある方は、 sifon1994 [at] gmail.com までお願いします。


本題にはいると、昔よりも SNS の時間が増えた気がして、なんだかここで一度落ち着きたくなった
FBは見ないと思う
twitter はだいぶ減っていくと思う
LINEは元々そんなに使ってないから関係なさそう

たぶん、instagramtumblrはてなはやるんだろうなあ。

問題はslack で、楽しいんだよね。
わたしが join している slack は、研究室、学科、#kosen10s がメイン
研究室、学科は必要不可欠なものなので、まあ良いとして、#kosen10s はとても楽しくてストレス発散ができる場だと思う
けど、正直、twitter や FB を少なくして slack ばかりやっていたらなんというか偏った人間になりそう
社会復帰困難的な。
語彙力失われ、slack ぐらいの閉じたコミュニティじゃないと発言ができなくなっちゃうとか
まあ、ストレス発散できている分、いちばん時間が失われている場なんだよなあ

不器用な人なので、仕事が遅い。時間が足りない

一番ストレスがかからずにちゃんと頑張れる自分を探さないといけない。
むつかしいなあ

あー、ねこかわいい。