DentooLT #15.5 に参加した.

調布祭同時開催の#dentoolt に参加した.
フレッシュなうちに,さくっと感想


気になったお話

大学院のススメ / @sushi514

研究室の紹介をしつつ,大学院ってどんなことをするところ,研究室選びってここを見たほうがいいよという話をしてた
プレゼンも見やすいし,写真付き+お話がお上手って感じでとても良い話でした
女装たまらん.つけま直したのってどこでやったのかな?男子トイレ?やばい

www.slideshare.net


たのしいモバイル決済の世界 / @alstamber

みんな大好きお金にまつわるお話.
あるすたんばーさん,携帯と決済の印象しかない
最近,若手の会でも電子決済の話を聞いたけど,本当に日本の決済事情は遅れてるんですね
経済は成長しているのに,現金が流通しないスウェーデンの話が面白かった
とりあえずメガバンク頑張って欲しい〜〜〜〜


『4コマ』分析の紹介とゆゆ式Advent Calendarについて / @miura_italy

なんでゆゆ式を好きな人たちってこんなに険しい(?)すごい(?)人たちが多いんだろう…
とにかく良い発表だったから,ぜひ資料見て欲しい


プロ生ちゃん召喚してみた / @hn_kig

飛び入りLT でポッと現れたプロ生ちゃん.
声は出せない発表だったけど,スライドがしっかり作り込まれていてプロ生ちゃんの作り方がよくわかった
作り方はよくわかったけど,わたしにはとてもできないし,本当に根気強い・手先が器用・愛が溢れている方なんだなと思った



発表した

今回は発表見送りのだったんだけど,一昨日ぐらいに悲劇があったので飛び入り発表した.
個人的にはチャレンジ精神で中央揃えのスライド作ったんですけど,やっぱり中央揃えスライドは難しいですね.
まだまだできませぬ

今回の学びとしては,携帯は複数台あったほうがいいです


そのた

去年は研究室見学以外,調布祭を回ることはなかったのではじめて大学の学祭を体験した
電通大はぼったくりだろみたいな値段の店もないので,安心して屋台をみることができて,入学以来忘れていた大学生気分が味わえた