第49回 情報科学若手の会に参加して発表してきた.

2回目の参加でした

今年を3語で表すと

  • いい話
  • エモい
  • 最高

去年,初参加で一生懸命書いたのがこちら

marin72.hatenablog.com

今年は,もっと楽に書きます


セッション

  • おもったより,ロボットとか通信系の話が多かった
  • 会社でETロボコンさせるより,Robocup させたほうが面白いと思った
  • 今年はキャリアのセッションがあった
  • 自分がエンジニアとして働くためには,という若手の先輩のアドバイスを聞くことができてよかった
  • 投資されるエンジニアになりたい
  • 大変エモい発表が多かった
  • 農業ってもっと遅れた産業のイメージがあったけど,そんなの嘘だった
  • 超小型Drone 笛に反応するし,かわいかった
  • クレカ周辺の知識が高まった
  • クレカ,導入していないお店も全然あるし,お店側にとって良いものではないのかなあと思ったけど,アメリカだと偽札を使われないということも言えるし,治安の違いを感じた
  • アメリカのクレカや電子化事情,予想を上回るものだったし面白かった
  • 株で儲けてアーリーリタイアーーーーー!!!!!!
  • 全体的にショート多くて,いろんな分野の話をつまみぐいして楽しかった
  • あと,わたしの発表はこちら


交流イベント

  • 人生で初めてLAN ケーブル作った
  • 問題がむつかしくて,幹事のやらしさを感じた
  • みんなでLAN ケーブル,わいわい作って超楽しかった
  • ゲーム終わった後に,さくら社員にLAN ケーブルを2分ちょっとぐらいで作ってもらって,お土産でもらった
  • LAN ケーブル大会の賞品まで蘭とCABLE というお酒で,本当に幹事凝っているなあという感じだった


ナイトセッション

  • エモさの権化みたいな感じ
  • ナイトセッションに参加しなかったら,一生知らずに生きていたんだろうなって思うことだらけだった
  • すべてをC++ で書く男かっこよかった
  • Drone 撮影面白かった
  • 一家に一台,Drone 欲しい
  • 1日目は3時ぐらいに寝て,2日目は5時ぐらいに寝た
  • 本当に最高最高最高って感じだった


食べたもの

  • 海の幸最高〜〜〜
  • おいしくなさそうなのは本人の技量に問題があります


そのた

  • お風呂で女子トークできて神だった
  • お風呂気持ちいい
  • 去年参加した人とも,お話できたりしてよかった
  • 幹事のこだわりがたくさん感じられて,本当にありがとうございます:bow:
  • やっぱりドクター出身or現役が多くて,ドクターって普通なんだっけみたいな錯覚に陥る
  • はとねさん,まなてぃ氏に「去年より大人っぽくなったね」って言われて,ウハウハだった
  • 幹事にセクハラツイートしても優しく返してくれるので幹事は神


おわりに

  • 若手の会,配信もなければSNS 禁止の発表もあるので,本当にここでしか聞けない話がたくさんある
  • いろんな若手の先輩から,エモい話や最高な話やいい話が聞けるので,とにもかくにも参加すると良いと思います