高専カンファで出逢った人たちとか。

学校で普段関わっている人、高専プロコンで出会った人、そういう人にはお友だちという表現をさせてもらっている。

じゃあ、高専カンファで出逢った大人の方の表現ってどうすればいいのかなあとふと考えたら、なかなか収まる言葉が見つからない。

高専プロコンは±2歳ぐらいだし同じ高専生という理由でお友だちと言ってもいいのかなあって気もするけど、相手が社会人だったり5歳ぐらい離れるちゃうとどう表現すればいいのかなあって思っちゃった。

「あの人とどういう関係?」

『あー知り合いだよ』

って答えるのはなんとなくさみしい気がするのよね。

高専カンファで出逢ったステキな大人の方はすごく尊敬してて、その方をお友だちって表現をしてしまうのなんかなんかなんかって気持ちになっちゃう。

うーん。

19歳高専生にお友だちと言われるのはどう思うんだろうね。

言葉で表現するの難しい。

ちなみにわたしはお友達よりもお友だちと表現するほうが好きです。


@追記 11/18 11:35

高専プロコンで出会った人たちも「こんなの作れるとかすげー!」とか「この人と関わるの楽しい」って感情がたっぷりで、尊敬してないとかじゃないです!(同世代でそういうモノが作れるのって本当に凄いと思う)

お友だちって表現はしてるけど、尊敬してます( ´ω`)