2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auのAndroid携帯を修理に出すのが本当に大変だった。

今回母の携帯(Xperia acro HD / IS12S)を修理に出すのが本当に大変だったのでそのお話をします。 母の生態 / スペック 2013.2に機種変(それまではガラケー) PCは使う(主にインターネットを利用) 情報系は娘たちに任せる 調べ物は上手だけど、PCのこと…

高専カンファで出逢った人たちとか。

学校で普段関わっている人、高専プロコンで出会った人、そういう人にはお友だちという表現をさせてもらっている。 じゃあ、高専カンファで出逢った大人の方の表現ってどうすればいいのかなあとふと考えたら、なかなか収まる言葉が見つからない。 高専プロコ…

第九回高専祭はすげー楽しかった!

11/9,10は高専祭でした。今年で4回目だなんて早いものです。 わたしのしたこと(前日まで) 前日まではクラスのお手伝いよりも、装飾局のお仕事をしました。(※装飾局:学校を装飾するためにクラスから4人選出するもの。他にも広報局、警備局などいろんな局…

技術者とそうじゃない人の考え方の違い。

母と本部町伊豆味にある喫茶店(兼お食事処)までご飯を食べに行った。唯一の昔から行っているお店。 わたしの地元は那覇で喫茶店までだいぶ遠い。なんでそんなところにあるお店に昔から行ってるかと言うと、美ら海水族館(通称:美ら海)に行くついでに毎回行っ…