2014-01-01から1年間の記事一覧

【ICTAdventCalender 23日目】はじめてのビジコンに出たお話。

さて、1年に1回のこの時期がやってきました。アドベントカレンダー23日目を担当するのは、昨年までICT委員会でふわっとムチャぶりを投げるのが得意だったなっちゃんです。最近は雲の人として有名になってきました。 進撃のじん君!! pic.twitter.com/dEw8lZ…

ツイートがバズって6.9kRT/2kふぁぼいったのでクソリプを分別してみた。

どうもこんにちは。今日から学校が始まったただの高専生です。本当にただの高専生です。今回の体験は珍しいしもう2度とないかもしれないと思ったので、とりあえずブログにおこしました。 ツイートがバズった 今までの最高RT/fav数は35/39というそこそこ健全…

Appleのmacを修理に出すのが本当に大変だった。

はじめに わたしはApple信者ではないけどmacが好きで、アンチAppleみたいな人ではないです。けど、今回macを修理に出した時のいろいろ大変だったのでブログに書きます。修理に出す人はわたしみたいにならないようにがんばってください(と言ってもユーザーは…

【大学編入】【電通大】編入勉強まとめ3~おすすめ

おすすめの参考書 数学 どの勉強にも共通して言えるのですが、絶対に基礎からやってください。時間がなくても絶対に基礎からやるべきです。沖縄高専は高専の数学シリーズを使っていますが、教科書の問題だけ解いて満足すると足りないと思うので、ちゃんと参…

【大学編入】【電通大】編入勉強まとめ2~受験までの勉強

受験までの流れ 1〜4年春 そんなに深いこと考えずにとりあえず程よい成績を取る 8月 夏休みに沖縄高専を卒業した先輩に電通大を案内してもらいました。ここの大学に行こうと決めます 〜10月 プロコンをやる。勉強は二の次。 〜12月 部長を継承する。バイトを…

【大学編入】【電通大】編入勉強まとめ1

電気通信大学 総合情報学科 平成27年度 特別編入学 に合格いたしましたっ 受験ってこんなにつらいんだと思いながらもがんばって勉強してきてよかったと思います。何度も心が折れそうになって就活に切り替えようと思いましたが、まわりの人の応援もあって一生…

高専プロコン自由部門に落ちた話。

高専プロコンの自由部門に老害4everこと、m教授の研究室に所属するマルサ, にゃおちゃん, gy神で出した。結果は予選敗退。 沖縄高専は基本的にICT委員会がプロコンに参加しており、学年はごっちゃで出すけど、わたしたちはどうしても最後に思い出づくりで5…

高専プロコン2014競技練習場設置のお知らせ。

ででーん。老害4ever+1からのお知らせです。 全国の高専プロコン2014競技部門参加者、そうじゃなくても興味のある人必見 高専プロコン2014練習競技場をつくりました 老害4ever+1のメンバーはいつものとおりです。 @maruuusa83 (サーバ構築) @orisano (問題生…

新年のご挨拶とかはてなブログおみくじとか。

あけました。おめでとうございます。 昨年もお願いしましたが 今年もなっちゃんをよろしくおねがいします。 昨年は年越しうどん(というかおでん)を食べました。おでんとうどんは合うことがわかったので積極的におでんにうどんを投入したいです。 今年一番…