ツイートがバズって6.9kRT/2kふぁぼいったのでクソリプを分別してみた。

どうもこんにちは。今日から学校が始まったただの高専生です。本当にただの高専生です。今回の体験は珍しいしもう2度とないかもしれないと思ったので、とりあえずブログにおこしました。

ツイートがバズった

今までの最高RT/fav数は35/39というそこそこ健全なアカウントだったが、今回偶然にもツイートがバズってしまった。。。

特に何も考えずにいつもどおりリプ・ふぁぼ・RT通知をオンにしていたわたしは出先であいぽんの電池が落ちた。充電後(ツイート4時間後)には1.8kRTまで拡散されており、わたしもここまで拡散されるとは…と思った。

そのツイートがこのツイート。

実はこれ以外も面白いアンケートあったんだけど、そのツイートは控えさせてもらった(もうめんどくさいしね)。見たい人はぜひ今月号のcancamを買いましょう!!!!(ちなみにわたしはcancamの読者どころか雑誌一冊も読まないしモデル志望でもないです!!!)

あと、友人にcancamじゃなくてananじゃねって言われたけど、auショップにあったのを読んだだけなので覚えてません(わかる人教えてくれると嬉しいです)

注意

今回このブログに載せるツイートは、IDとアイコンを隠すのがめんどくさかったのでほとんど引用で済ませています(一部本人に許可をもらって載せているのもあります)

信憑性が落ちるのはわかるのですが、わたしの怠惰です。すみません。

巷で噂のクソリプ

最近、クソリプ関するツイートがたくさん観測しています

最近のマイブームはクソリプですね。

クソリプ送りつけるマン

クソリプ来たことなくて寂しいので無視されても許してくれる心の広い方からのクソリプお待ちしております

友だちにはこんなこといわれました。

本当にそのとおりでこの日クソリプのすごさを体験しました…(ˇωˇ )

ジャンル分けしてみよう

クソリプ(非公式RT含む)もらいまくったなあと思っていた数時間後、このツイートがTLに流れてきたので

今回この通りにジャンル分けしてみようと思います!!(許可もらって転載しています

自己顕示種

自分語り系

これを真顔で言ってるから女子ってこわいおᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

無理(確信)

あ、はい。

俺は177.7なんだけど彼女とかできたことがない(^^)

あ、はい。

自分の身長なんて覚えてないwwwwwww

あ、はい。

もう俺、結婚とかしないし 彼女もいらねーわってなる

あ、はい。

自分の月収が30万の奴が月収100万以上の彼氏を望むという不具合。最近の女子の理想がコレとかないわ。

おっしゃるとおりで。

知識自慢系

名古屋市役所(わちは元職員)だったら「課長・主幹クラス」・・・不可能ぢゃ無いよ、役所なら。

こういうツイート多々観測した

国立病院の院長クラスで基本給100万円程度。 てことは、年収一千万コースの相手ってよぼよぼの(以下略)。

同上

180cmのお爺ちゃんの介護は165cm のお爺ちゃんの介護よりも、大変ですけどね。(笑)

このツイートの人、すげー頭いいと思います◎

理想年収を1億とか言ってる人が混じって平均が跳ね上がったのでは?統計取る時に対数でとってなかったのかも?

まあそうだよねー。

知ってた系

この手のアンケートって、バブルの頃からこんな感じだよね。

あ、はい。

宝くじ1億当たると信じて買うように理想は誰だって高いものですよね

あ、はい。

では本論。理想の平均月給が37万円だと、若い人は無理だよなあ。100万円がいいって答えた人も、中にはいるだろうな。

アンケートだしね。笑

まぁどうせ男は巨乳がいいんでしょ!っていう女子がいってそうやな

お互い様だよね。

誤解種

マジレス系

女性漫画の主人公がイケメンで金持ちなのばっかだからこうなる。加えて俺達男性が二次元の女性に惚れるのと同じと言ってしまえばそれまで。 結論、少子高齢化は避けられない。

知るか。

月給ってのは税抜ですか?

たのむ、わたしに聞くな(20歳:学生)

あくまでも"理想"だから、もしそんな男性がいたとしても、絶対にお近づきになれないと自覚してるんじゃないの?

マジレスか。

あのさー。自分の顔と人生見直してみなさいな。自信からあるならとっくの昔に叶ってるはずでしょう?寝言は寝てから言いなさいな。(まあ男も理想が高いからお互い様だけど。)

私に言うな!!!!!!

お前程度がそんなスペックの男捕まえれるのかとぶん殴りたくなる

わたしはこの雑誌の読者ではない!!!!!!(悲痛の叫び)

理解力0系

日本の人口減少の理由は女にあるんだな。よくわかる。

さすがに言い過ぎ。

刻むなー 笑

???

まあ『理想』だからわがまま言うのはいいんだけどなんで年収÷月給が35なの?

平均月収37万4200円だったら年収449万じゃん。866万近くどっから盗んで来てんの?

こういうツイート多かった!ちゃんとアンケート内容読んで(´;ω;`)

岡田将生って誰?(複数回言われた)

知るか!!!!!

イチャモン種

不謹慎系

行き遅れ三十路ババアが結婚できない理由

cancamの読者って20前後な気がするし、これが直接的な原因といえるのか?(クソリプっぽい)

とりあえず田嶋陽子とか清美ちゃん倒さないと、この国の未来はないって事ですね?ww(^_^;)

これわたしに@つけられた状態のまま進んだ会話の最後なんだけど、まったく意味がわからなかったので@外して欲しかった

誰に聞いたらこんな非現実的なクズな回答するの!?

1000人にアンケートした結果だし、たぶんあなたのまわりの女性もそんな感じの回答した人いると思いますよ〜(笑)

校正系

理想って求めてる条件じゃないぞw あくまで最高の人物像

あ、はい(n度目)

cancanじゃなくて、 cancamじゃね?(そこはどーでもいいかw)

このツイートが一番ありがたかった!!!!!!わたしはcancamを覚えた!!!!!!

知識階級代表系

高望みして良いのは頭が良い人だけ。玉の輿にだけ乗ろうなんて図々しい

おっしゃるとおりで。

これって平均値だからですかねー(^◇^;)中央値(最頻値)の値を聞きたいもんです。

ですねー(適当

マジキチ種

マジキチ系

男の良さってのは金でも見た目でもない。ハートだろ!? なっ、みんな!!

これに対してふぁぼとRTとリプライがなかった。

ハイヒール男子しかない!

キミも履こう!(クソリプ感)

岡田将生似なんて、それじゃダルビッシュやん!

ダルビッシュは、野球があるからダルビッシュなのである!

まったく意味がわからん。

年収1000万以上は汚い金w

年収1000万円以上の人に恨みがあるんでしょうか?

これ全て満たした男って日本人男性の何%??0.01%もいないんじゃない?コンドームより薄い可能性じゃんw

オレうまいこと言った\ドヤァ/的な雰囲気だった(個人の感想)

妄想癖が酷いようですね。 処方箋だしと来ますんで、20年後また受診してください(。-∀-。)

わたしに言われても(困惑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・食う。  そして寝ろw     RT~

なんだこれは一体

ま~ん(笑)

??????

感想

  • 女性に対するヤジ
  • アンケートに対するヤジ
  • 自分は◯cm足りない(もしくは足りてる)
  • 私に対するヤジ(なぜ)

この4つが多かったなあという印章がある。しかし、わたしにヤジ飛ばされても困る(大迷惑)。たまにとんでくるマジキチ種が面白かった。ほんとに意味わからん。

そのご

姉から

22時に(ツイート8時間後)姉からメールが届く

わたしのTLになっちゃんのツイート流れてきた しかもまとめサイト転載されてるよってフォロワーさん教えてくれた

姉とは相互フォローじゃないので普段お互いのツイートが見えるってことはないので、相当バズったんだなあと実感(しみじみ

まとめ

んで、実際にまとめを探してみた!

見つけたまとめサイト

時間を見ると4時間後にはまとめサイトができたらしいので、まとめサイト作る人って仕事早いのね。他にもあるらしい(それはわたしのツイートってことはわからないらしい)

姉が怒っていました(無断転載されたって考えるといやー!って言っていた)

たしかにわたしも姉の絵とかが勝手に使われたら嫌だしそんなかんじかなあ。


そのた

あと、50人以上フォロワーが増えました。1kRT級のツイートを見てフォローする人も居るのね。

そのた2

今回されて思ったのが、パクツイ(写真含む)って嫌だなあ思った(姉はまとめもに関しても怒っていたけど)。人のものを勝手に使うのってだめだと思う。最近某ブログでパクリに関する記事見たけど、普通の人は許せない人が大衆じゃないの?

ネットだけじゃなく、パクリだめー。ですね(改めて)