eXtreme HAGO 3(みーち)に参加してきたときのお話。


エクストリームハゴー、通称はごー。
はごーっていうのは、沖縄の方言って汚いって意味なんですよね。
たぶんこの意味では、汚いというより自由にっていう意味が込められているのかなとか思ったりしてるけど、そうなのかな?
沖縄のギーーーーークな感じの人達が集まってLTをするんですよね。
時間は5分、10分、15分ってなってるけど、みんな過ぎる人がほとんどだったりしたし、あぁやっぱり沖縄ですねって感じがしました。

はごーは3回目ですが、わたしは初参加でした!
高専カンファレンスと学内のちびLTしか見たことなかったので、大学生や社会人や社長さんとかいろんな人が発表していたのでいろんな刺激を受けました。
うん、なんか凄いね、うん。
とにかく自由だったなっていうの印象で、ITわかんないけどアプリ作りましたとかそんな方がごろごろいて、わたしもちゃんと勉強しないとなって思いましたw

ちなみに、某ぴんく先輩(@pinkroot)のアプリ"ぽっくりモンスター"ですが、某くまさん(@higumachan725)に殺されてしまいました(°Д°)
みなさんもぽっくりモンスターやってみてくださいね☆(ゝω・)b

最期のあいさつでも、「はごーはお祭りです。」と言っていたので、次回も気楽に楽しく参加したいです。
次回は発表とかできたらいいないいな・・・・
あとはモノづくり楽しそうだなってほんとに思った。

ICT委員会みんな発表しちゃうぜ!ぐらいの勢いになったらいいな、うん。
委員長がんばれ(((
とりあえず、祭り楽しかったですまる