今日は4年に1回しかないそうで。


春休みが始まってそろそろ2週間。
4年に1回の2月29日だけど、ぶっちゃけ何か起きるわけでもなくただの平日だったりするわけで。
あ、だけどちょっとだけ特別なことがあったのかなあ程度でいうと、沖縄は今日、1ヶ月ぶりにやっと日中晴れて、洗濯物が気持ちよく干せたかなーうん。
沖縄って2月は雨期と言われているけど、今年は1月もほっとんど雨でいつ晴れるんだろうって感じで毎日を過ごしていて、明日も晴れてくれるって言うしありがたいありがたい。
どうでもいいけど沖縄は実は雨期が多すぎてソーラーパネル向いてないんですってよ。
豆知識ですね、うん、どうでもいいけど

さて、前置きでタイトルが終わってしまったし、これから何書こうって感じなんだけど近況報告でも。
最近は新生活の準備のため電気屋さん行ったり、家具屋さんに行ったり普段はしないような生活をしています。
ほとんどの家電は買ったのかな?
あとはガスコンロぐらいだったと思う。
けど一番の悩みはカーペットで、全然決まらない。
防音の問題もあるからやっぱりちゃんとしたカーペットがいいのかなとか。
まず家にカーペットがないから相場すらもわかんないし。
まぁあと2週間ぐらい余裕があるからきっと決まるでしょう(他人事


お買い物や病院や上記にも書いたけど雨のせいでウォーキングに行けてないのが現状(´・ω・`)
ウォーキングしたいなぁ。


あとはね、最近本読んでるんですわたし!!!!!
いや、これわたしのこと知ってる人が聞いたら超びっくりすると思う。
わたしの目標は、一年に一冊本を読むということで、中学からは一年間に1、2冊しか読んでないんですよね()
だから最近のわたしの日本語の酷さは著しく顕著してて、もうそれは友だちや教授にも本を読めと言われるレベル・・・ああ世紀末だ。

ということで、春休みの目標として、ハードカバーの本2冊+小さい本1冊(ソフトカバーでいいの?ね?どう?)を読むことにしました。
で、で、で、でなんとですね!
ハードカバーの本2冊は読み終わったのだよ!フ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
あと教授から借りた本も1冊消化したよ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
あぁわたし超良い子になってる気がする(気がするだけ
わたしの鳥頭では内容忘れちゃうからここで書いておきます。


1. 風に舞いあがるビニールシート 森絵都
設定が細かいから読み終わった後になんか知識がついた気がする・・・たぶん。
とりあえず楽しかったw

2. タイトル忘れた() 図書館戦争の作者らしい
もうすでに忘れている辺り酷いと我ながら思う。
とりあえず自衛隊のことが中心に書かれていたよ、うん。
自衛隊っていろんな仕事があるんだなあって思った。
自衛隊同志の結婚が多いって書いてあったけど、職場恋愛ってなんかわたしは嫌だなあって思ったまる

3. 女子校育ち 辛酸なめこ(教授から借りた本)
わたしと丸っきり違う環境だよね女子校って。
性別が偏った学校だと、やっぱり異性に対して理想とかできるんだなあって思った。
あとは女子校にもいろんな種類があるんだなあって思ったけど、共通として言えることは、男の子とふれあいたいんだなって。
あぁ高専も女の子に飢えてるし似たようなもんかとかおもった


うん。わたしなりにがんばったと思う。
さく(@li_saku)ちゃんに褒めてもらおう。
ちなみに上の2冊は短編集で、女子校は取材を元にして書いた物(ジャンル名不明)でした。
本を読まない子には短編集がオススメって習ったような気がしたので、短編集を読んでるんだよ、うん。


なんかほとんど本のことを書いた気がする。
まぁいいや。ブログだし、うん。


さて、明日から3月ですね。
あぁあと少しで3年生とかおぞましいおぞましい。
春休みもっと続けばいいのに・・・(切実
また近況報告します|・ω・`)ノ