kosen10sLT#05 に参加して発表した.

https://connpass-tokyo.s3.amazonaws.com/thumbs/ea/64/ea6479792775d0cff700db81bab39b36.png

前回大阪で開催をしたときは,結構ミニマム開催だった
今回は久しぶりの東京ということで,20人も参加して今回も超濃い会だった!!!


togetter.com

みんなの様子(毎回,つぶやく暇なくてあまりつぶやけないんだけどね)


会場

うなすけの勤め先である,株式会社spice lifeのスペースを借りての開催でした!
広々としていて,みんなでわいわいしながらLT をすることができました!!!
本当にありがとうございました〜ヾ(*・ω・)ノシ

http://blog.tmix.jp/wp-content/uploads/2016/01/blog_ogp.png


参加者と新たな取り組み

初参加者5人と,準高専生のid:whywaita を迎えた20人によるLT 会は本当にあっという間だった
今まで多くても2人しか女の子がいなかったけど,今回は4人もいてすごい!すごい!すごい!って感じだった
懇親会のとき,女子トークができて神タイムだった

あと,今回は新たな取組として準高専生であるid:whywaita を超クローズド空間の#kosen10s に呼んでみたけど,結果として大成功だったと思う
わたしは,高専生でない彼が来ることは心配派だったけど,やっぱり準高専生はほとんど高専生と変わらず,特に違和感なく馴染んでいたなあと思った
彼ほどのインフラマンはkosen10s にいないのもあり,彼の発表や飲み会での話が役に立った!と言っている人もいて,kosen10s に良い影響を与えてくれた
id:whywaita ありがとう〜〜〜〜〜


自己紹介タイム

適当に感想書きます

  • 日常的,五右衛門風呂マンすごい
  • 良い先生との出会いで自分の人生(進路)が大きく変わることもある
  • わたしも女子校で教育実習してえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 女子大:女の子とカフェ
  • 電通大:男子と次郎
  • 検証つらそう
  • エンジニアだけど企画とか営業とかもする→けど花形だから楽しい(なるほど
  • CSS スライドきれいだった


雑LTタイム

  • 今回の優勝LT は,酒田 シンジだと思う
  • 2本とも話が面白かった
  • 特に,セキュリティのやつはめっちゃ面白い話だった
  • whywaita おじさんの監視話面白かった
  • 数人が,大丈夫かなみたいな空気になっていて良い煽り発表だった
  • にゃおちゃん,煽らないとか言ってたけど,ちゃんと煽っていて安心した(あと,普通に良い内容だった
  • とちくじ,本当にキモい
  • 進化したルータディスプレイ,まじですごかった
  • モラトリアム〜〜〜〜〜〜〜〜〜


懇親会

  • めっちゃ最高だった
  • あまりお客さんが周りにいなかったので,みんなと話しやすかったし飲み物とかもすぐに来るし,コスパが良かった
  • いつも通り,男子とワイワイ喋った
  • そのあと,女子トークした
  • あぁわたしって女子なんだなって思った
  • とにかく最高だった


所感

  • わかってはいたけど,やっぱり今回も最高だよね
  • 自己紹介スライドがそもそもネタ(今回だとid:denari01 )みたいなのもあって,そういう技があると面白そうだと思った
  • 今度は他の女の子のLT聴きたいなあ(#4でまぐかずちゃんは発表してくれたけどねー
  • 次回,京都でしょ…
  • 行きたいなあ,がんばる
  • ↓でな作のこれすき