高専カンファ104 in 茨香祭に行きました

100カンファのときに開催宣言をした茨城カンファ
これは行かねばならぬでしょうということで,参加してきました

http://kosenconf.jp/?plugin=attach&refer=104shikosai&openfile=985cf81438b9298f01f1981509b94201.png


参加まで

茨城,おもったよりも遠かった・・・
とはいえ,乗り換えもほとんどないし椅子に座れるし,ただずっと電車に揺られていたら着いたのでよかったかな

駅からバスに乗りたかったけど,まあいいかって気持ちになり歩いて茨城高専に行った.
大きい駅から歩いて30分で高専ってすごいなあという気持ちになっていた(感覚麻痺してる

女装も少ないし,コスプレも少なかったので,本当に高専の学園祭なのかという気持ち
だけど,弊高専は衛生面の問題から屋台が全然ないので,そういう意味だと食べ物が多くて学園祭っぽかった
油そばとポップコーンを食べて,カンファへ


高専カンファ

テーマ:チャレンジとして,高専時代の一人暮らしについて話しました
いやー,高専時代のひとりぐらしはやっぱり大変でしたね()()


ざっと感想

100カンファで見かけたけど忙しくて話せなかった,イケメンのおめがさんが発表してて感動した
化学ちんぷんかんぷんだったけど,イケメンだったから吐血しながら見てた!!!
改めて思うと「高専生は酵素が好き」という仮定,まじでなんだったんだろう…

最高に強烈だったのは,1部の最後に発表した @ta9t の発表!
見た目からリア充で,あぁそっち系の高専生かなって思ってたら「リア充を必死に演じている.だからInstagramしか公開していない」という話をして,もうそれだけで満点だった
久々にあんな面白い人みた

あとは,2部の初っ端もぶっ飛んでて,まさか高専カンファに参加してデーモン小暮閣下について詳しくなるとは思わなかったw
自分の好きなことを楽しみながら話しててよかった
できればパフォーマンス(デモ)聴きたかった

今回のカンファをとおして感じたのは,現役の茨城高専生の発表もすごく生き生きして楽しいし,OBたちの発表もすごくよかった
大学編入した話や,情報やりたくて電子情報工学科に入学した人の末路の話とか,今の現役生とかってああいう話を聴いたらいろいろと考えることがあるんじゃないだろうかって思う
生の声,いいですね

茨城カンファ,本当におつかれさまでした


そのた

キムワイプ卓球

カンファ会場に『茨香祭でキムワイプ卓球をはじめた人』がいた
ぜひ行ってみてくださいとのことだったので,行ってきた

f:id:marin72_com:20161029152815j:plain


これはイケメンおめがさんがキムワイプ卓球してるところ

f:id:marin72_com:20161029152829p:plain


で,結果なんだけど,まさかのまさかで勝った(キムワイプお兄さんに驚かれた
3つお菓子もらえたので,おめがさんに貢いでイケメンをした( ー`дー´)キリッ

キムワイプ卓球,机を集めれば教室でも簡単にできるし,いろんな高専でも流行ると面白いと思いますね


スライム作り

プロ化学高専生のおめがさんと,プロのじゅんさとさんがいる隣で,化学科の体験コーナーでスライムを作った

思った以上に簡単にできて,すげーすげーって感じだった(小並感
けど,せっかく作ったスライムは,すぐにとちくじに取られてしまい,全然遊べなかった

f:id:marin72_com:20161029154105j:plain


帰り

帰りも,茨城高専から勝田駅まで歩いた
じゅんさとさんとゆっくり話すの初めてだったんだけど,初期の頃のぶっ飛んだ高専カンファの先輩方の話が面白かった
じゅんさとさんがわけもわからず高専カンファ界隈に潜った話とか,ひたちなか海浜公園で遊んだ話とか,本当になんでそんなことしてるの!?って思うようなことが多かった
初期の先輩達にくらべたら,今のわたしたちっておとなしいんだなあとちょっと反省…
わたしも面白いぶっ飛んでる先輩とか言われたいですね〜


🍣🍣🍣

シュッと寿司食べて帰った



しばらく開催がないっぽいけど,次の高専カンファもいけるといいなあ〜〜〜

と,こんな感じで茨城カンファも,茨香祭も楽しかったです!!!!
関係者のみなさま,おつかれさまでしたー!