ガルパンはいいぞ

ガルパンとの出会い

我が学科の編入生は9人中、2人が茨城、2人が小山ということで4月にはガルパンの話を聞いていた

茨城「ガルパン知ってる?」
小山「卒業旅行がガルパン聖地巡礼だった」

みたいな会話をしていた
当時は、戦車道と聞いても???という感じで、なんか盛り上がっているな―ぐらいだった

ガルパンの劇場版を見る

  1. 周りの人がたくさん見ていて、TLでは「ガルパンいいぞ」と言ってる人が多かった
  2. 補講の関係で、1限と5限という授業になってしまったので時間が空いた
  3. 行くなら今しかないと思って行った

というわけで、行って来ました

見る前の意気込み

見たあとのわたし

EDが終わって3分ぐらい声が出なかった。
「この映画よかったね!」と一緒に見に来た人に言うわけでもなく、ただただ衝撃で声が出なくて、こんなツイートをした

やっと声が出るようになったし、例のツイートをできる精神状態になったので、ちゃんとつぶやいた

周囲の反応

見る前

ほぼ同時にリプライ飛んできた
あまりにも同じ発想だったので、てっきり裏で合わせてると思ったら

とつぶやいていたので、明石高専は5年間通うと同じ様は考えを持つらしいことがわかった

見たあと

ガルパンおじさんのメス、あるいはガルパンおばさんになりました。


過去のわたしへの反省点